2016.01.30

SLOMOS ∂∂∂

by insoul84

 

最近、一つの作品をきっかけに、3rd アルバムのイメージが湧いて来ました。

 

それは、長年待ち続けたspeedometer.さんの新作です。

 

かれこれ10年ぐらいファンでいて、彼が手掛けるプロジェクト作品はCDからレコードまでほとんどコレクトしてます。

 

今作、別名義 SLOMOSという名前でリリースされています。

 

ソロ作品としてはかなり久しぶりのリリースだと思われます。

 

10年前の楽曲を今聴いても、全く色褪せない、新しい作品だと思えるのも凄いですが、

 

今回の作品は更に新境地に行っておられました。

 

無駄な物が削ぎ落とされ、悟りまでも感じさせられる世界観に感銘を受けました。

 

独特な余白、バランスが堪らなくカッコいいです。

 

聴けば聴くほど、発見があり、色々な場所に導いてくれそうです。

 

現在、デジタル配信のみでリリースされています。

 

 

a1610509799_16-1

 

https://slomos.bandcamp.com

 

 

2016.01.29

iii

by insoul84

 

12552680_757977571003923_914114561811796504_n

 

 

先週、京都メトロで開催されたランチキンスキン

KenKen × 屋敷豪太 × 佐藤タイジ × 竹内朋康 × NAGAN SERVER × DOCTOR-HASEGAWA

そして、Lainy J Groove ” 最高のセッションでした。

LIVE後、タイジさんと豪太さんと!

更に感性が広がった一日でした。

 

この日、KenKenとゆっくり話しが出来た。

同世代、数々のアーティストと交えて来たけど、

彼の話は、特にスッと内側に入って来る。

俺の思ってる事もしっかり見えてる所が、凄いなとつくづく思う。

 

言いたい事を言える関係、シンプルにいいものはいいって考えは大事っすね。

何歳になっても教えてくれる人は近くに必要だな。

 

これからも、自分がコレだって思うものを追求していきたい。

そして、今ラップがものすごく楽しい。初期衝動が蘇って来た。

 

改めて、ランチキンスキンは自分の居場所であり、可能性であると思いました。

 

 

2016.01.22

by insoul84

 

去年から思い描いてるビジョンがある。

 

LIVE、楽曲は勿論、自身が主宰するMONO ADAPTER. 含め、

 

手掛けるすべての作品のクオリティを上げていきたい。

 

考え方がだいぶシンプルになり、今は構想を練る時間が楽しい。

 

時間が掛かってでも作り出したいネクストステージに向って、

 

明日のライヴ以降、少しの間制作に専念します。

 

 

そして、分岐点となる明日のライヴセッションは凄まじいメンツと共演します。

 

日々の積み重ねが試されるフリーセッション。一瞬一瞬がハイライトであり、

 

嘘偽りない人間性が透過される。楽しみです。

 

KenKen × 屋敷豪太 × 佐藤タイジ × 竹内朋康 × NAGAN SERVER × DOCTOR-HASEGAWA

 

 

20151221_191415