2011.10.25

名古屋 10/12〜

by insoul84

10/12〜 トウキョウから西に降りて名古屋に到着!

ラッパーの呂布カルマ氏に会いに行った。

さかのぼって5年前ABNORMAL BULUM@の2nd ALBUMが出た頃に、呂布カルマは俺らを一番最初に名古屋へ呼んでくれた.

名古屋でライヴをするきっかけをくれた恩人だ. 今でもあのインパクトは忘れれんね. @CIPHERで開催された「王道」っていうイベント.

みんなリリック被せてくるぐらい盛り上がったもんね.

あの日をきっかけに、名古屋の人達といい繋がりができ、俺のソロ「MU-ROOTS」のツアーも組んでもらうことができた.

そして、互いにリリースを重ね、、、、いい時が来たら曲をやろうって約束.

三年越しぐらいかなぁ 笑

2人とも重い腰を上げて、「ガチで曲を作るか!」って感じにようやくなれた.

この日、腰据えて2人で朝方まで喋り倒し

名古屋 JET CITYのラッパー音源を聞かせてもらったり、俺の最新音源聞かせたり、

肝心な曲のイメージも完成!

刺激ありまくりの濃い一日を過ごしてきた.

今から制作に取り掛かって時期が来たら何らかの形で発信させるよ. check !

 

そして、名古屋のレコ屋と言えば「decibel」!

オブリガードのYANOMIさんがオーナーを勤めるこのお店がリリューアルオープンしたということで挨拶へ.

店内の雰囲気ヤバすぎでしょ!

レコード掘って、店内のカフェでチルして、最高な空間だった.

OBRIGARDの原画

すごいタイミングで現れたDJ MOTIVEくん、以前彼のアルバムにも参加してます.

相当、上がった〜!音楽の力ここにあり.

breathe In, breathe Out . by RAINBOW(2010)

yanomiさんありがとうございました & おめでとうございます!

また遊びに行きま〜す.

 

住所 : 愛知県名古屋市中区栄5-6-33 栄能楽ビル西館1F

http://decibel8.com/

 

最後に1 shot !

レアなメンツが揃った!

yanomi family & 呂布カルマ & 俺

2011.10.21

東京 10/10〜

by insoul84

10/10 〜 tokyo

ビートメイカー shiba と合流!

chari w

東京に行ったら必ず遊ぶ男!

2日間ここで今後の事、語りあった.

「常とん」「トコトン」

ええビート作ります。この男が! http://soundcloud.com/shiba

俺が持っていったレコードでサンプリング中!

飲んで曲作って. 最高だったわ!

今までになかった新しい表現を引き出せた .

またここに一曲完成!

この曲は2ndに入れたいね.

タイトル「色彩」満足.

 

JAZZ SCREEN

 

そしてもう一つ、今回東京に降り立った理由といえば、、、

先日、数少ない同世代で久々に気合いの入ったラッパーと出会った。

その名もDAG HORSE!!各地でライヴしてバンバン言わせまくっとる。

そんな彼と意気投合!曲を書くため福島の帰りに足を運んだ…

今はネットで何でも簡単に出来てしまう時代だからこそ、

足使って、会って人間性を知った上で曲を書きたい.

そして、最高な仲間達が揃って一生残る作品、曲が生まれる.

だからずっと現場にこだわってる.

「やっぱり現場には本物がおる.」

そう改めて思わせてさせてくれた一人だ”

 

この日は、初めて会うDJ SARASA 宅にお邪魔させてもらい作業をさせてもらった!

「また繋がるな〜」って思いながら制作に取り掛かった.

曲の方は、細かい掛け合いとか作ったしオモロくなりそう.

やっぱりダグキテる…  刺激をもらいながらええ空間で書けた.

完成までもうちょい時間かかるけど、その一曲は音源、ライヴでそのうち発信させる.

早く完成させたいね.

ビートはLIVING DEAD & 響大(guiter)という最強な2人の上でラッピン!

DAG、 DJ SARASA、shiba 東京お世話なりました!ありがとう!!!

そして、西に降りて次の日は、名古屋へ向かった.

もう一人のラッパーの元へ…

2011.10.20

福島 REPORT VOL.02

by insoul84

福島 photo & report vol.02

イベントの模様.

 

IgacorosasくんのDJ セットは自分で作った映像をスクリーンで流してプレイ.

吸い込まれていく世界観は圧巻でした.マジで喰らった.

何より地元からの支持も凄かったし、リスペクトっすね.

12月20日 京都@metroに来るみたいなんで、皆check !!

 

そして、MONK α は相方として、信頼できるプレイを展開. 最近洗練されてきたと俺は感じてます.

奴はいいDJになるよ.

 

俺の40分ライヴ!確実に一年で一番喋ったね.

3.11以降ようやく来れたこの土地には特別な思いが合ったし、気持ちをぶつけた.

一の知恵

最後まで残ってくれた人に、ありがたい言葉をたくさんもらった.

「俺なんかでよければいつでも行くで〜!」って感じで、次回は更なる進化を遂げて現れるわ.

Ne Ha cocoloのPVを制作しようって話もあるし、これも実現させたいね.

あの曲はすごい力があるんよ.

 

monopods & mono adapter. のリンク

感謝!〜記憶の10/9〜

 

次の日はイガコロサス家にてBBQ ! イベントまでの緊張感が吹っ飛んでおもいっきり楽しんだ.

MONK α の横におるのは今回、わざわざ大阪からmonopodsに遊びに着てくれた19歳のDJ 英貴

若いバイブスはハンパないわ!何かいいもん感じてくれたハズ. 頑張れよ!

そして、過ごした2日間はスロ〜で4日間ぐらいおった感覚に.

温泉2回行って、昼寝とかもした 笑 ガキん頃に戻ったようだった…

 

 

色々と、お世話になりました!!

 

 

最後に一枚!

イガコロサス夫婦最高だった〜 笑

俺らが行く事によって、少しでも活性化に繋がればええなぁ.

音楽でもっと力を届けれるように精進します.

 

そして、福島を後にトウキョウへ.

出発!

2011.10.18

福島 REPORT VOL.01

by insoul84

だいぶ遅くなりましたが、福島 photo & repo. vol.01

3rd Album 「monopods」をリリースしたばかりのイガコロサスくんを祝いに、ようやく辿り着いたいわき市.

この日が来るのを待ってました !

バスで約12時間、先日の宮城もあったし長旅もだいぶ慣れてきたかな.

夜行バスで出発→ 朝7時に到着!Igacorosasくんと合流!

自然を観光したいという俺の要望から山の方面に向かって車を走らせてもらった.

観光スタート

マイナスイオン出まくり.

MONK α & Igacorosas

ええ景色

背戸峨廊

でけ〜

謎な植物発見!

滝1

震災の影響で折れた木々.

滝2

「背戸峨廊」めっちゃええとこでした.田舎育ちのもんでやっぱ自然は落ち着く.

近場にこんな場所あったらしょっちゅう瞑想しに行くわ.

久々にマイナスイオン感じた〜.

 

この後、地元にあるスケートショップ Good tasteに挨拶へ.

そして、俺を待っていたかのように流れていた、店内BGMは「Ne Ha cocolo」!!

先日バイナル & CDでもリリースされたばかりのigacorosasくんの作品に収録された一曲!

音楽の力はスゴいね. 何かの縁ですな.

店長 ゆうじくん

ゆるいな〜 w

Good tasteとかなりリンクしたため、今後、MONO ADAPTER.関連の商品をやり取りする事になりました.

地元の人達にいい形で発信できたらええな〜

皆さんよろしくお願いします。

 

Good taste(グット テイスト)

福島県いわき市平字作町3丁目4-10

TEL 0246-22-2528

OPEN & CLOSE 11:00〜20:00

check!

 

昼食

相当旨かった. チーナン食堂!

 

レポートvol.2は明日、明後日にはアップします.

2011.10.08

monopods @sonic 福島県

by insoul84

今日から福島県いわき市へライヴ & DJでMONK αと行ってくるよ.

ライヴは明日の9日@sonicで開催.

10月5日に3rd ALBUMをリリースしたばかりのIgacorosasくんのリリースイベントに呼んでもらいました!感謝!

9月にバイナル「 Gammafrott EP 」が先行発売!そして、待ちに待った3rd Album「monopods」が到着!

CD,VINYL 12” 共に収録された「ne ha cocolo」という曲をようやく披露できますな。

45分のライヴと1時間のDJと欲張りな一日を楽しんできます..

少し、地方旅しながら戻ってきます.

ではでは!

コアなヘッズに向け、福島いわき市から発信し続けるIgacorosas。待望の3rdアルバムは楽曲だけに止まらず、映像、アートワークでも自身の世界観を表現した。

今回は大阪を拠点に活動しているNagan Serverを迎え、彼の絶妙なリズム感で放つ詩的なリリックを幻想的音色上に反映させるなどの新しい試みや、自然音との共鳴、浮遊感のある心地よい音色 に攻め立てる太いドラミングが印象的。映像では楽曲のイメージ映像に Live映像を絡めながら視覚、聴覚を通し、イントロからラストまでの物語にこだわり、2年の歳月費やした渾身の3rdアルバム「monopods」。

■Igacorosas
コアなヘッズに向け、12インチEP、アルバム、MIXCDを福島いわき市から発信し続けるIgacorosas。スクラッチ主体のバトルDJ出身で、数 々の大会で功績を残してきた。後にバトルスタイルから方向転換し、現在は楽曲制作を中心に映像も手がけている。楽曲、映像、アートワーク、DJ、スクラッ チ等を用いて独自の世界観を表現する。

 

Igacorosas「monopods」CD + DVD

CD
1. Intro
2. light
3. ne ha cocolo feat. NAGAN SERVER
4. time travel
5. monopod
6. waterproof
7. magic doll
8. worper
9. gonshaqdom
10. picniq
11. ored bred
12. norming
13. quangon

 

DVD
1. Intro
2. light
3. oqbo 1 @Sonic
4. magic doll
5. kyo-on @ Sonic
6. monopod
7. oqbo 2 @ Sonic
8. Outro

 

全国絶賛発売中!!

CM

 

イベント 詳細 ↓

ページ:12»